コミック版スレイヤーズEVOLUTION-R 描き下ろしパート感想

 コミック版買って来ました&読みました。連載は買い溜めしておいてアニメ終了後に一気読みしました。こちらはこちらで面白いです。独自アレンジ楽しませて頂きました。詳しい感想は後日書きます。まずは描き下ろしパート感想を。コミック版&アニメ版双方のネタバレありです。

スレイヤーズEVOLUTION-R (角川コミックス ドラゴンJr. 113-3)

スレイヤーズEVOLUTION-R (角川コミックス ドラゴンJr. 113-3)


 描き下ろしパートダブル衝撃に思わず書き込み。
 2部の冒頭部分がちょっとだけとは言えコミック化されてる!ザイン・ガルヴァと戦うリナとガウリイの前にルーク&ミリーナ登場ですよ。ルークかっこいいです。ミリーナはちょっとかわい目。2部の原作エピソードがビジュアル化されるのは初なので嬉しいです。この勢いでコミック化しないかなあ。
 でもね・・・2部エピソードに繋げるなら・・・魔王を竜破斬で倒しちゃいけなかったと思うんだorz。そこは温存しておかないと・・・。雑誌連載時はこのEVO-R単発で終わらせるならありかな、と思ったのですが、2部に繋がってしまうとは。
 でも、魔王をどうやって倒すか、は難しかったと思うんですよね。アニメの重破斬完全版はアニメで、あの演出で、声が付いて動きがあって、しかも10年後のアニメならではのメッセージ込みだから出た良さで、コミック版での再現には適さないですし・・・。ザナッファーとフラグーンを生かしたところは良かったです。
 と、小ネタでした。こんなこと書きましたが、コミック版、概ね楽しませて頂いてますよ。特にデュクリスフォローがあったところなんかは嬉しかったです。詳しい感想はまた後日・・・。