読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「スレイヤーズCHARGE!」お手伝いさせていただいてます。

 白いウサギさん製作の同人ゲーム「スレイヤーズCHARGE!」のお手伝いをさせて頂くことになりました!ゲーム企画の内容は白ウサさんのホームページ内の「スレイヤーズCHARGE!企画室」に紹介されているのでそちらを参照してください。
 「ゲームを作ります」、というお話を聞いたときにとてもテンション上がりました。なんてったって、私、白ウサさんのスレイヤーズ小説のファンなものでして。白ウサさんの素晴らしき作品集は「Weiβes Haus」の中に!未読の方は是非是非読んでみてください。長編小説の「レアードの狂乱」「rendezvous」がかなりお勧めです。
 そんな白ウサさんの新作ゲームを楽しめるだけじゃなくて、まさかお手伝いの依頼が来るとは!とても光栄です!もちろん二つ返事でOKしましたw
 さて、私が担当させていただく内容は「クイズの作成」です。ゲームの内で使用されるスレイヤーズにまつわるクイズを作る、というのがお手伝い内容。クイズの作成にあたってはちょっとした条件を指定されています。「条件」の内容ついてはまだ伏せておいて欲しいということでしたので今回は触れませんが、この条件の部分に白ウサさんのこだわりを感じで感動してしまいました。
 と言うことで、昨日もちょっと触れましたが、原作ひっくり返してクイズの作成に取り組んでいます。条件付、ということで難しいかな…と思ったのですが、やってみたら逆にターゲットが絞られていることで作りやすかったです。今のところ依頼を受けた問題量の半分くらいは出来上がりました。・・・なんというか、血が騒ぎますねwこれはいい問題!っていうのを考え付いたときに一人でテンション上がったりしてwそんなこんなで楽しく作らせて頂いています。ゲームに組み込まれて遊べるのが楽しみです。「スレイヤーズCHARGE!」をプレイされる方にも、私の作ったクイズを楽しんでいただけたら嬉しいです。