スレイヤーズEVOLUTION-R 7話補足感想

 7話今日また見返したのでちょっとだけ補足感想。


 この回、すごくよく出来てますね。リピート視聴なのにすっかり見入ってしまいました。
 色々と見所の多い今回ですが、一番の見所は何と言っても後半の戦闘シーンでしょう。スピーディに流れるような展開!私の性分といいますか、後から思い返すと色々理屈で捉えちゃうところがあって。でも、そんなのものは画面見ているときは吹き飛びましたね。この回の戦闘は理屈で見るものじゃない。「うおぉー熱いぞ!」って心で見るのもありだけど…それ以上に脳で見るものだ!って思っちゃった。人間て、動く映像を見ることの爽快感と言うのを持っているようで。色々思考する間もなく、流れるような映像に釘付け。脳内に変な汁が湧いてきましたよ。私、スクエニのゲーム・・・というかぶっちゃけCG映像が好きなんですが、それを見ているときに近い感覚があった。もちろん単純に映像として比較したらスクエニCG映像にクオリティは及ばないんですが*1スレイヤーズでここまで動く戦闘やってくれたことはほんと嬉しいですよ。それだけでもズーマさんを引っ張ってきた甲斐があるというもの。彼の戦闘スタイルはスピーディな戦闘に適したキャラですからね。
 次回はズーマの闇が暴かれる回、ということで、今回の流れとはまた変えて、ドラマ性重視の戦闘になるのではないか、と予想しています。それはそれで面白そうなので楽しみです。

*1:あそこの会社は映像で売ってますから(私の中ではこれは褒め言葉)当然その筋の超一流集団が集まってる。