読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレーディングアーツの話。

 Front breakingの市場調査に行ったはずが、ばら売り店でトレーディングフィギュアを買ってしもうた。ディシディアのトレーディングアーツのクラウドキングダムハーツフォーメーションアーツのソラ。最近はスレイヤーズ関連が忙しくて、フィギュアはあんまり買ってなくて、置く場所もなくなってきたからそろそろ足を洗うのもいいかも…と思っていましたが…やっぱりダメでしたwだってすごく出来が良くてかっこよかったんだもん!特にソラは定価980円でこれってすごすぎる。まあ、購入価格は定価の2倍〜3倍以上の値段だったけど、確実に欲しいものが手にはいるならそれくらいいいかなあ、と思ってしまった。ここも末期。箱買いするよりは安いし。昔はさ、ブラインド方式のフィギュアは「何が出るかな〜」ってところを楽しんだりもしてたんだよ…そんなピュアな気持ちはいつの間にか失くした。もう目当てのもの以外はいらんのです。
 スクエニのフィギュアはどんどんクオリティ上がっていくなあ。一番最初のFFトレーディングアーツなんてかなり惨かったのに。同じクラウドとは思えない出来にパワーアップしとる。ソウルイーターのトレアツもあったけど…これもかっこいいなあ。作品あんまり知らないので買いはしなかったけど。なんか鎌がすごく大きくて、どうやって箱に入っていたんだろう?とびっくり。やはり武器を持っているキャラは映える。