Front breakingが発売されたので秋葉原に市場調査に行ってきました。

 タイトル通り、秋葉原に行ってきました。JR駅の看板も見たかったので…。秋葉原には10月の神坂先生&あらいずみ先生サイン会の時も行ったのですが、その時は街は見なかったので、街に出たのは3,4年ぶりくらいかな。Front breaking店頭販売の様子をチェック!店内の写真撮影は禁止だったので、文字のみで…。

★Front breaking看板広告

 JR秋葉原駅の山手線ホームにあります。というか、まだあった!もう撤去されていたらどうしよう…と心配でしたが、あってよかったです。かなり目立ちますね、これは。階段の近くで、人通りが多い場所。ホームで待っているときも見えるし、電車の中からも見える。帰りに反対のホームに行ったら逆側にもありました。スタチャ頑張ってますね。写真は人の切れ目のタイミングを見計らって撮影しました…が、頂き物の方がきれいなのでUPはなしでw

アニメイト秋葉原
 CD新譜コーナーに中規模で展開。CDコンポが設置されてて、そこでサンプルエンドレスループしてました。とは言え、あまり大きなコーナーにはなってませんでした。発売延期の影響もあるのだろうか?
 特典はブロマイド…欲しかったのでCDもう一枚買ってしまいましたよw「また無駄遣いしちゃった…」ではなく、「これで売り上げに貢献できた」、と思ってしまう辺り末期。とりあえずもう1枚は保存用にしますw
 Front breakingのコーナーとは別の場所にスレイヤーズEVOLUTION-Rの番宣ポスターも貼ってありました。
 あと、DVDコーナーも見てきました。REVOLUTIONのDVDにはまだ特典のラミカ付くみたいです。EVOLUTION-RのDVDはあまり大きく告知していないのか、POPなどは見つけられませんでした。

とらのあな秋葉原
 CD新譜コーナーに小規模で展開。こちらもコーナー周りでサンプルをエンドレスで流してました。なぜか原作イラスト(あらいずみ先生の画集の表紙)を使ったPOPもあり。ファンがいるのかな?特典があったかはわかりませんでした。

ゲーマーズ秋葉原
 見た中では一番力はいってました。テーブル1台を丸々使って展開。天井から下げられたモニタでREVOLUTIONのDVDを上映してました。私が見たときは11話。Vol.5かな?スタチャが作ったFront breakingのポスターも貼ってあった。ジャケットにある、穴から覗いている林原さんの写真を使用してます。何枚も貼ってあったんだけど、商品の下敷きになってるのもあって、それは破れてた。うーむ、そんな無造作に使えるくらいあるなら私に下さいw特典はブロマイド。
 それから店側が用意したものと思われる巨大なポスターを作ってFront breakingと、そしてEVOLUTION-RのDVDを告知してました。EVO-R独自特典の話は特に記載はなかったです。これから出てくるのかな?
 ゲーマーズさん、大きなコーナー作ってくれてありがとう!

 と、私が見て回ったのは以上です。秋葉原はたまにいくのも面白いですね。
 …以下、スレイヤーズとは全然関係ない話。