読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リナとゼルガディス

スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD]

スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD]

 スレイヤーズREVOLUTION DVD Vol.3のジャケットを見たときに思った小ネタを膨らませてリナとゼルの関係について簡単に語り。以下、アニメ版ベースのお話です。・・・せっかく話題にしようと思ったのにアマゾン画像出ないのねorz。
 このジャケットの絵、私的には二人の関係をよく表しているようで好きです。NEWSの方にも書いたけど、ゼルはリナの事をいい意味で女だと思っていないと思うんですよね。例えるなら二人とも第一線で働く職場の同僚同士、みたいな。ゼルはリナの事を仕事の出来る「女」・・・ではなく、性別を超えた一人の「人間」として認めている感じ。実際、リナの魔道士としての腕がいかに優れているかを4人の中で一番良く理解しているのはゼルだと思う。彼もまた魔道畑の人間ですから。
 リナの方はどうか。普段は便利なアイテム扱いしてみたり、からかって遊んでみたりしているけど、ゼルの戦闘能力や知識については高いものとして認めているところだと思う。二人で真面目な話をしているシーンとかありますし。からかっちゃうのはゼルがお堅い性格なのでいじってみたくなっちゃうんでしょうね。リナからゼルの目線も職場の同僚的な感覚に近いかな、と思う。
 そんなこんなでリナがゼルの肩に手を回して二人でサムズアップ、というポーズにこの職場の同僚のような、性別関係ない友人のような「対等さ」を感じたんですよね。なんかいいな〜と。