読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スレイヤーズEVOLUTION-Rへ引き継がれた謎

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は新年早々スレイヤーズEVOLUTION-Rの放送があるわけで、当然このブログでも感想を書いていく予定です。今回はDVD派の方がたくさんいらっしゃると思いますので、ネタバレを含む記事とそうでない記事ははっきりわかるように注意して書いていきたいと思います。
 新年一発目ということでERへの期待も込めて、REVOLUTIONで残された謎のまとめを過去の記事を引用しつつ載せておきます。以下、REVOLUTIONネタバレ。

1.ズーマとリナの因縁
 リナに恨みを抱く暗殺者ズーマ。「お前を殺すために暗殺者の道を選んだ」と言うズーマですが、その真意とは?神坂先生がアニメスタッフに渡したと言う裏設定周りがどういかされるのかにも注目。レゾの壷、改め「冥王の壷」をズーマが所持している点も気になります。

2.タフォーラシアの封印と赤法師レゾの魂の眠る壺
 レゾの魔法により未だ長い眠りにつくタフォーラシアの人々。レゾの死後もその封印が解かれないのは、彼の魂が「冥王の壷」の中に眠っているかららしい。なぜこのような状況が生まれたのか?そして、今レゾはどうなっているのか?タフォーラシアの封印を解くためにはこの謎の究明が必須になってきそうです。

3.オゼルの正体
 謎のからくり人形・オゼル。それを裏で操る人物とは何者なのか?どうやらレゾに繋がりがある存在であることは間違いなさそう。そんな彼女がリナたちに「赤法師レゾの魂の眠る壷の破壊」を依頼した目的とは?オゼルとズーマとの「契約」とはいったい?オゼルはEVOLUTION-Rのキーパーソンになりそうです。

4.ゼロスの目的
 REVOLUTIONではひたすら裏で暗躍していたゼロス。ザナッファーの復活に手を貸しながら「僕の仕事はあれ(ザナッファー)とはまた別ですから」とあっさり言い放った彼の真の目的とは?魔族達がどの程度まで絡んでくるのかにも期待。

 と、大きくはこんなところでしょうか。まずは壷探しの旅になりそうですね。リナたちはズーマが所持していることも知らないわけですし・・・。