帰ってキター!

 やっと修理に出していたパソコンが帰ってきました。もっと時間がかかるかと思っていたので嬉しいです。さて、帰ってきたのは後継機の新品。調べてみたら今年の春のモデルみたいです。一気にパワーアップしたwメモリもハードディスクも増えてますよ!
 で、セットアップとデータ復旧が無事終了。Acronis True Imageというソフトを使いました。ハードディスクを丸ごとバックアップして、何かあったらそのバックアップの状態に戻すことが出来る、というソフトです。修復作業ははじめて行いましたが、これ、かなり便利ですね。1時間半くらいで無事故障する前のPCと同じ状態に戻りました。やはりいざと言うときのためにバックアップと言うのは重要なんだな、としみじみ思いました。
 と言うことで、スレイヤーズとコラボしているラテールが始められそうです。レポート希望のご意見ありましたので、リクエストにお答えしてレポ書きますよ〜。