スレイヤーズREVOLUTIONラストシーン

 ちょっと気が早いけど・・・今Revolutionを聞いていたら浮かんでしまったので書いておく。以下、あくまで私の想像です。


 おそらく捻りはない。いい意味で。事件が解決し、新たなる旅立ち。そこにRevolutionのイントロががぶる。で、画面正面に向かって走り出すリナたち。何やらセリフの掛け合いをしつつ静止画へ。で「終わりはしない〜」とエンディング突入。リナたちの旅がエンドレスであること、そして実際に製作が決まっている5期への繋ぎを示す。・・・Revolutionすげええええ。これ想像しただけで震えたよ。林原さんはきっとこの引きを考えて作詞をしていたでしょうね。
 11年前、「おわり」とテロップされてしまったTRYのラストを見たとき、どんなに寂しさがこみ上げてきたことか・・・。そう、終わりはしないんですよ。例え原作が終わったってリナたちの旅は続いているわけで。
 なんて書いたけど、まったく違うラストシーンだったらヘコむ。