AT-X導入します

 http://www.at-x.com/enta-ch/chou/

 超スレイヤーズ祭に向けてAT-X導入準備をはじめました。一応今持っているレコーダーにはCS110度のチューナーがついているらしい。なので、アンテナを立てればOK、と思ったんだが、その前に問題発生。B-CASカードって何・・・?どうやらCS見るのに必要な著作権保護用のカードでチューナーに挿して使う。チューナー買ったときについてきたはずだが・・・そんなもんとっくに失くしてましたよ・・・。引っ越したときに紛失したのか?地上派放送レコーダーとしてしか使ってなかったし、使う気もなかったのでまったく意識してなかった。で、B-CASのホームページ見たら再発行には2000円かかるらしい。高いがいたしかたない。B-CASの事務局に電話するが・・・「電話が込み合っています」でなかなか繋がらない・・・。つーかさ、せっかくホームページ開設してるならWebで申し込めるようにすればいいのに・・・。結局日を改めた2度目の電話、しかも5分も待たされてようやく繋がった。繋がった後はスムーズに事が進み、住所を言ってあとは代引きで送ります、ってことになった。そして無事入手〜。
 ようやく前準備がそろったのであとはアンテナ。
http://www.totsu.info/chou/
 こんなキャンペーンをやっているようなので利用することに。e2byスカパーの方。これはBSも見れるらしい。おお、一石二鳥。実質0円とは太っ腹よのう。1年間は契約状態を続けなきゃならないみたいだけど。こっちはすぐ繋がって、20日に工事決定。
 AT-Xは月1,575円て高いな・・・。視聴料だけなら間違いなくワンランク上。アニマックスとかキッズステーションは630円だし。スレイヤーズ再放送・・・ぶっちゃけDVD持ってるけど、やっぱりテレビで放送するとなるとちょっと気分違うかな〜とか思ったし。