今月のスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

 今月から連載分も「スレイヤーズすまっしゅ。」にタイトル変更しました。連載1回目は「青春の暴走 はじめました」。


 冒頭から笑わせていただきました。「殺るわ」ってw確かにナーガが迷惑行為をしているなら、人類として止めるべきでしょう。・・・が、結局犯人はナーガではなかった!この辺のミスリードはうまい。リナじゃなくてもナーガだと思うだろ、あれは。迷惑行為の犯人は「魔王爆走隊」。よくわからん理屈でよくわからん方向に暴走する感じはいかにもスレすぺ・・・じゃなくスレすま(なんか締まらんな・・・)らしい。全く根性があるんだかないんだか・・・。
 途中からナーガも参戦して「穏便解決勝負」が始まるわけですが、リナとナーガの「穏便」の定義に吹いたよ。
ナーガ「要は、文句を言う人が誰もいなくなればいいんでしょう?」
リナ「穏便って言うのは、最終的に死者が出ない、ってことなの」
 ちょwリナwナーガに続く二重ボケです。残念ながらつっこむ人がいません。本編キャラの誰かがいたらツッコミはいったろうけど。すると、リナ的にはすぺしゃるの事件はすべて「穏便」に解決していると言う認識、と。恐ろしい・・・。そうだった、リナはこういうキャラだったわ。今更ながらに再認識。「冷静さと知略的な部分」を持ちながらも、基本は暴れキャラですよ。本来、スレイヤーズはそういう面白さを持ったお話だったな、と。
 などといいつつ、今回の事件は割りと穏便に解決しましたね。街道が荒れたぐらいで。「ナーガと同じ」と言われれば誰もがその間違いを正しそうだw