Web拍手レス

 たくさんのメッセージありがとうございます。随時お返事を書きますね。

>はじめまして!キャラ考察読ませていただきました。
>私は三年ほど前に原作を読んではじめてスレイヤーズを知りました。
>ですので初めてアニメを見た時は、4人組の性格の違いに驚きました。
>アメリアはリナと対等・ゼルは本当にクールな魔剣士・ガウリイは穏やかで凄腕の相棒というイメージが既に定着していたからです。
>リナにいたってはこんなに馬鹿だったか?(すみません)というぐらい原作以上に破天荒で見境がなかったので・・
>しかし、考察を読んで、納得しました。言葉にできなかったものがぽんとまとまったような感じです。
>アニメの4人組もそれぞれ魅力的だということに最近やっと気づき始めました。
>原作の4人組とアニメの4人組の二つがあって、スレイヤーズは愛されてきたのだと感じたのです。

 こちらこそ始めまして。ご丁寧な感想ありがとうございます。私のキャラ考察に共感頂けた用で嬉しいです。原作から入った人は確かに4人組の違いに驚くでしょうねえ。私はアニメから入った人なので、むしろリナとタメ口のアメリアに驚きましたけど。
 私は一応アニメから入ったけど原作のほうが好き、というスタンスです。でも原作とアニメ、どちらの4人組も魅力的、という解釈には同意です。アニメはキャラクターとしての分かりやすさとコミカルな印象を全面に出して、アニメならではのテンポのいい掛け合いが魅力かな、と思っています。

>いつもこちらで情報をいただいていますv 
>北海道在住なのですぐにお祭りに乗っかれないのですけど、更新が楽しみです。
>こそっとトラックバックさせていただきました。初めてしたのでうまく送信されてるかちょっと不安だったりします。

 いつもご覧頂きありがとうございます。北海道ももう2話目は放送されたでしょうか・・・?トラックバックもありがとうございます。どの方かわからないので、この場でお礼申し上げます。あと、がんばります。

>スレイヤーズへの愛がひしひしと伝わってきます!素晴らしいサイトですね!
>ところで、第一話を見逃してしまったんですけど、録画のコピー頂けたりしませんか?

 ありがとうございます。自分の思いが他の人にも伝わるっていうのは嬉しいものですね。録画のコピーですが、申し訳ないですが無理です。ここは、今後の展開のためにもDVD買いましょう!私も買います。

>しょこたんこと中川翔子さんが、最近プログでよくスレイヤーズのことを書いてますね〜。

 DVD-BOXの時も書いていたようなので、やっぱりファンなんだと思いますよ。芸能界にもファン多いですね。

>はまりやさんのホームページを見ると、スレイヤーズ好きな血がたぎります!
 ありがとうございます。私も血をたぎらせて書いていますw

>初めてスレイヤーズを見た友人はアメリアは武道家かときいてきました(笑)

 確かにw1話のアメリアと言えば船団を率いていたことと、あのヴィスファランクキックくらいしか情報がないですもんね・・・。そろそろ正義暴走をして欲しいところですね。

>相変わらず若いですw〜そう思います。
>福原愛ちゃん(卓球)のような若さを感じる肌&五代夏子さん

 スタチャの窓の林原さんの話。そういえば先週のラジオで「本当に若い人には『若い』って言わないよね」というお話をしてましたね。確かに・・・。

以下、コミック版スレイヤーズREVOLUTIONのネタバレがあるので隠します。

>いつもブログ、拝見させて頂いてます。
>ポコタ考、非常に面白かったです。2話の取っ組み合いで、ぼんやりと「似たモン同士だなあ」と思いましたが、
>ここまでかっちりしっかりと考察されてるのを見て、とてもスッキリしました
>そして、コミック版3話ネタバレも、大変興味深かったです。
>正直、前情報もかなり少なかったですし、話の核になる要素が『ポコタ』一つしかなかったので、
>後の展開には昔ほどの期待をしていなかったのですが、ここまで旧作設定を入り組ませていた事にかなり驚いています。
>今ここに、レゾが絡まってくる事。そして光の剣のノウハウが残されていた事、
>若干霞んでますが背後で進行するルヴィナガルドの暗黒面等等・・・
>ワクワクする背景が一気に混ざって、3話で一気に気分が盛り上がりました
>13回でどう決着をつけるか見物です。本当に楽しみになりました。

 ポコタ考に感想頂きありがとうございます。似た者同士な二人の関係がどうなっていくのか楽しみです。アニメオリジナルキャラの扱いは難しいとは思いますが、スタッフの皆さんにがんばって欲しいです。
 そしてコミック版3話のほうは一気にストーリーが動いたので私も読みながら一人で盛り上がりましたね。原作&旧作設定をうまく取り入れたお話になるのではないかと期待しています。13話でポコタの国の問題くらいは解決するのかな?