Plenty of grit

 スレイヤーズREVOLUTIONオープニングテーマがラジオで解禁になって1週間。いや〜先週はひたすらループでしたよ。PC立ち上げてるときはPCで、通勤中はカーステで大音量ループ。ふと聞きたくなったらPSPに入れたデータを再生。もう何回聞いたかわからないくらい聞きました。
 新しいけどどこか懐かしい、そんな曲調がすっかりツボですよ。歌詞もすごく良い。テーマは「再起」かな。世の中色々あって大変で、立ち止まる事もあるけど、もう一回がんばろう、そんな感じのイメージ。一番好きなのはサビの

>立ちはだかる壁見上げるより
>打ち崩す術はあると幻を打ち払って

 ここがリナっぽくて良い。「『負けると分かっているけど戦う』ってぇその精神がけしからんと言ってるわけで(中略)たとえ勝てる可能性が1パーセントだとしても、そういうつもりで戦えばその可能性もゼロになるわ。」…彼女の名セリフのまさに言い換えですね。「力づくで絶対打ち崩せる」みたいなニュアンスではなく「打ち崩す術はあると幻を打ち払って」と、あくまで可能性を模索することの大切さを強調する感じなのがいいよ。また一つ、神曲が生まれた…。
 めっさループで聞いてますが、実のところ私の中では具体的な映像イメージがまだあんま浮かばないです。REVOLUTION自体がどんな話になるか今ひとつ見えないせいもあるだろうけど。きっと歴代OPの様にアニメの展開をなぞるような形になるんだろうな〜いや、なって欲しい。放送開始、そしてCDの発売がとても楽しみです。

Plenty of grit/Revolution

Plenty of grit/Revolution