NANA19巻 ネタバレ感想

NANA 19 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA 19 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 久しぶりの新刊です。なんか前の話忘れてて、思わず18巻を手に取った。シン逮捕の話までは前巻だったのか。たまに立ち読みで読んでたから混同してた。
 こんなこと言うのも今更かもしれないが、昼ドラ並のドロドロ展開に突入しましたよ。このマンガ、現在と過去、二つの視点で進むわけですが、てっきり現在時間軸ではハチの方は幸せに(と言ってもナナの事で心を傷めているようだけど)暮らしてるのかと思ってた。なのにいきなり淳ちゃんとの会話で「離婚」なんて単語が出てきたから何事かと思ったら・・・タクミとレイラにも子が出来ちゃったのね。あの少年は二人の子だろうなあ、似てるし。
 そう思って前の話を見返してみると、現在時間軸のハチとタクミ、皐が3人で会ってるシーンでハチがなんとも微妙な表情をしてることに気づいた。皐の手前、幸せ家族のように振舞ってたけど、実は・・・って感じなのかな。元ブラストメンバーズが皐にやけに優しいのも、多少同情が入ってるのかな、とも思った。友達の子供だから、というのが前提なんだろうけど。
 少しずつ事実が明かされていく構成がうまいです。ブラストデビューして追っかけ番長達が出てきた辺りから展開がやたら遅めになっていましたが、今回動いた感じ。ナナの身に何があったのか、真相が明かされるのもそう遠くない、と信じたい。