劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

 こないだのTV放送の録画に失敗したので、DVD借りてきました。以下ネタバレなので注意。
 なんか意外な展開とか、伏線がうまく繋がって「こうきたか!」と驚かされる要素がなかった。どうも今ひとつ煮え切らない印象だった。宝探しの謎解きがメインの謎なわけですが、結構時間かけて解いてみたらジョリーロジャーって、タイトルにもなってるし、今更おどろかねえよ。それが無人島(名前忘れた)を指していたらしいですが、最初からあそこめちゃめちゃ怪しかったじゃん。入り口を示す女神のなんたらも、「地すべりで入り口が小さくなって今は子供しか通れない」ってコナンが単身乗り込むための設定としか思えない。民宿のおじさんは謎といてたっぽいしなあ。なんか釈然としないよ。コナン劇場版はアクションシーンも見所なわけですが、それも今回パッとしなかった。総合的に劇場版のスケールを感じない、というのが正直な感想かなあ。TVスペシャルだったらこんな感じでもいいと思うんだけど。