大画面でPSP

 先日親が40インチの液晶テレビを購入。…これはPSPTV画面出力ケーブルの出番だ!発売と同時に予約購入までしたのに、自分の部屋のテレビ(15インチ)は小さすぎて使い物にならなかったのです。PSPのテレビ出力は本来のTV画面より二周りくらい小さくしか映らないんです。映らない周辺はただ黒。
 と言うわけで、本日大画面でPSPを試してみた。遊ぶはモンハン。無事大画面で出力に成功。すごい綺麗じゃん!PSPすげー!こんなに引き伸ばしても据え置き機並じゃん。まあ、さすがに少しカクカクするし、画面周辺は黒いままだけど。そして大きいテレビもすげー!部屋にも欲しくなったよ。無論ゲームをやるために。これはFFとかグラフィックが売りのゲームも試してみなければ。
 で、モンハン話。平日は忙しくて(主にブログの更新作業が。いや昼間は仕事だけど)なかなか遊べなかったけど、今日はがっつり遊んだぞ。ようやくハンターレベルが2になりました。武器は未だに片手剣。慣れてきたので逆に新しい武器に手を出せなくなってしまった。大剣とか憧れるんだけどね。でも重いんだもん、あれ…。でも、重量感はリアルで素敵です。ガッツ・クラウド・ザックス・クレア…ああ、世の大剣キャラ達よ…奴ら、こんな重い武器を軽々と振り回していたのか。とジャンプ的感想を。
 とりあえずモンハンはまったり頑張ろうと思います。

広告を非表示にする