林原めぐみ×スレイヤーズNewベストアルバム予想

 スレイヤーズの新ベストアルバムが制作されるそうです!今回は林原めぐみさん名義のアルバムも兼ねる様で、彼女が歌った曲の中からセレクトされるみたいです。
 ってことで、とりあえず林原めぐみさんがソロで歌った過去のスレイヤーズ絡みの曲をリストアップしてみます。新録じゃないリミックスVer.は除外。★印は林原さん名義のアルバムに未収録となっているものです。

  1. MIDNIGHT BLUE(劇場版スレイヤーズ主題歌)
  2. Shining Girl(MIDNIGHT BLUEのカップリング)
  3. Going History(ラジオドラマ スレイヤーズEX. OP)
  4. 灼熱の恋(ラジオドラマ スレイヤーズEX. ED)
  5. Give a reason(TVアニメ スレイヤーズNEXT OP)
  6. 限りない欲望の中に(OVA スレイヤーズすぺしゃる主題歌)★
  7. Touch Yourself (限りない欲望の中に のカップリング)*1
  8. Just be conscious (劇場版スレイヤーズRETURN主題歌)
  9. RUN ALL THE WAY!(Just be consciousのカップリング)*2
  10. Breeze(TVアニメ スレイヤーズTRY OP)*3
  11. don't be discouraged(TVアニメ スレイヤーズTRY ED)
  12. Reflection(劇場版スレイヤーズぐれえと主題歌)
  13. GLORIA〜君に届けたい (Reflectionのカップリング)★
  14. Exit→Running(キャラソンアルバム「スレイヤーズTRY TREASURY☆VOX 」に収録)★
  15. raging waves(劇場版スレイヤーズごぅじゃす主題歌)
  16. I & Myself(ゲーム スレイヤーズろいやる2主題歌)★
  17. feel well(劇場版スレイヤーズぷれみあむ主題歌)
  18. ルンバルンバ(feel wellのカップリング)
  19. Meet again(スレイヤーズアニバーサリーイメージソング)
  20. Get Along 〜SelfTag Version〜(TVアニメ スレイヤーズOP ソロVer.)★
  21. Give a reason 〜Ballade Version〜(Give a reasonの新録Ver.)

 何気に21曲もありました。アルバム1枚に収めるならこの中から15曲位選ばれるのかな?
アルバム未収録曲も5曲。「限りない欲望の中に」は収録されそうかな。一応OVAの主題歌だったのに日の目を見ない曲になっちゃってましたし。未収録曲はCDが廃盤になってしまっているものが多いので是非入れて欲しいです。ただ、アルバム未収録曲はどうしたってマイナーなので、そちらを中心にしてしまうと少しマニアックな傾向になってしまう恐れが。やはり定番且つ人気曲であるGive a reasonは外せないだろうなあ。個人的にはTVとラジオはBEST Of SLAYERS*4で網羅されてるので、劇場版とOVAの方中心に選曲して欲しいかな。ベスレに間に合わなかったfeel wellとMeet againの収録はガチだな。Meet againは最後に入れて欲しい。TOPはGet Along 〜SelfTag Version〜で。と、妄想は広がります。ブックレットや特典にも期待です。ジャケットはMeet againみたいに林原さんとあらいずみ先生画のリナのコラボにして欲しいな。…同じこと2回やるのは芸ないかな…。

※4月3日追記
 スタチャのリリース情報によると3枚組みらしいです。それなら上記の曲は全部入りそうですね。それどころか余る勢い。そこで、他に収録されそうなものを纏めてみます。

林原めぐみさんがソロではないけど参加している曲

  1. Get along (TVアニメスレイヤーズ OP 奥井雅美さんとデュエット)
  2. KUJIKENAIKARA!(TVアニメスレイヤーズ OP 奥井雅美さんとデュエット)
  3. 眠れない夜は…(無印サントラ「スレイヤーズえとせとら1」収録 奥井雅美さんとデュエット)
  4. 乙女の祈り (NEXTサントラ「スレイヤーズNEXT SOUND BIBLE II」収録 リナ&アメリアによる劇中歌)
  5. SLAYERS 4 the future(「BEST of SLAYERS」収録。リナ・ガウリイ・アメリア・ゼルガディス4人のキャラソン)

 ちなみにGet alongには冒頭にリナのおなじみナレーションがないオリジナル版*5とナレーションありのアルバムバージョンがあります。

・サントラに収録されたリミックスバージョン

  1. Give a reason (NEXTサントラ「スレイヤーズNEXT SOUND BIBLE I」収録)
  2. Give a reason ((NEXTサントラ「スレイヤーズNEXT SOUND BIBLE II」収録)
  3. RUN ALL THE WAY! (RETURNサントラ「スレイヤーズRETURN:THE MOTION PICTURE "R"」収録*6 )
  4. don't be discouraged [HEARTBEAT MIX] (TRYサントラ「スレイヤーズTRY TREASURY☆BGM」収録)
  5. Breeze [WINDSTORM MIX] (TRYサントラ「スレイヤーズTRY TREASURY☆BGM」収録)
  6. Reflection (ぐれえとサントラ「スレイヤーズぐれえと:THE MOTION PICTURE "G"」収録)
  7. raging waves (ごぅじゃすサントラ「スレイヤーズごぅじゃす:THE MOTION PICTURE "Go"」
  8. Exit→Running [REMIX] (「BEST of SLAYERS」収録)

 サントラにはその他、TVサイズ、MOVIEサイズなどショートバージョンも収録されていますが、ここでは割愛。さすがにないだろう。
・ラジオ公開録音のライブ音源

  1. feel well TBN500回記念公録Ver. (アルバム「feel well」初回特典DVDに収録)
  2. feel well TBN600回記念公録Ver. (アルバム「Plain」限定版特典CDに収録)
  3. スレイヤーズメドレー Get along〜Give a reason〜Breeze〜feel well〜Meet again (TBN800回公録で歌われた)

 ライブ音源についてはCD(DVD化)されているものと、私が実際に参加した800回のものしか手元にデータがありません。なので、もっとあると思います。800回のメドレーは合計10分くらい歌っていましたので、ぜひとも収録して欲しいところです。ちなみにMeet again以外は1番のみでした。

 …ここまでフルで収録したら3枚組みでも収まらないですね…。林原めぐみさんのアルバムも兼ねるようなので、ソロ以外の曲はカット、かなあ。Get alongとKUJIKENAIKARA!は入れてほしかったけど。

*1:のちにゲーム「スレイヤーズろいやる」の主題歌及びOVAスレイヤーズすぺしゃる」の挿入歌として使用された。

*2:後にOVAスレイヤーズすぺしゃる」の挿入歌として使用された。リミックス版のみ林原さんのアルバムに収録されており、オリジナル版はアルバム未収録。

*3:後にゲーム「スレイヤーズわんだほー」の主題歌としても使用された。

*4:

*5:シングルはこっち。

*6:林原さんのアルバム「Iravati」に収録されているのはこのバージョン。