ドラクエ4クリアしました

 5章までクリアしました。王家の墓ではぐれメタル狩りしてレベル上げていたので、終盤はさほど苦労せずにラスボスまで倒せました。・・・デスピサロ戦で1回馬車呼ぶの忘れて負けたけどねorz。
 1回クリアしての感想。・・・勇者は男にしておけばよかった。エンディング男キャラのほうが絶対盛り上がるよ。幼なじみ復活して抱き合ってたけど、女同士ではいまいち盛り上がりに欠けた。
 あと、ライアン全く使わなかった。完全に牢屋での人質要員に・・・。気に入って使っていたのは勇者・アリーナ・クリフト・マーニャ。クリフトは途中まで使っていなかったけど、スクルトの便利さを知ってからは手放せない存在になった。
 さて、まだ6章があります。ここからはゆっくりやろうと思います。