チョッパーのふんわりいちごわたあめ

http://www.lawson.co.jp/campaign/onepiece/file.html
 ローソンでワンピースお宝キャンペーン開催中です。チョッパーのわたあめを買ってみました。手配書柄のパッケージがかわいいです。105円とリーズナブルプライスでした。懸賞金にあわせ、50円だったら面白かったど・・・さすがにそれは無理か。味もほんのりいちご味でなかなかおいしかったです。色をピンクにしたのはチョッパーっぽくてGJ。
 さて、チョッパーの通り名にもなってしまった「わたあめ大好き」ですが・・・作中でわたあめ食べてるシーンなんて1回くらいしかないような。1回で大好きになってしまったのかも知れないけど、やっぱ「大好き」と言うには描写が足りない気がする。やっぱ動物キャラの好物と言えば、その食べ物を目の前でちらつかせられたら、どんな理不尽な要求でも呑んじゃうくらいの執着を見せて欲しいと思ってしまう。そこまでいかなくても、気がつくといつも食べてるとかさ。ドラえもんのドラ焼き、獅子丸のちくわ、Lの甘いもの、メニィの豆腐などなど。・・・別に動物じゃないキャラもおるな。
 今後、活躍次第ではチョッパーの通り名ももっといかついのに変わるのだろうか?