ジャンプ系書籍が一挙発売

 本日、1月4日は週刊少年ジャンプジャンプスクエアジャンプコミックスが一気に発売になりました。集英社・・・やりすぎ・・・買うのが大変じゃないか・・・。まあ、いずれ買うんだから本屋に行く手間が省けてよかったと思うべき?でもジャンプは普通に月曜でよかったのでは・・・?せっかくだから感想を少しずつ。

★ジャンプ
 NARUTOはサスケ年開幕だそうです。ぶっちゃけ去年もだったけどね。1年以上見せ場がないことが確定してしまったナルトが哀れすぎる。本編ではサスケVSイタチのバトルスタート・・・でも同じような顔・服装の二人が戦ってるから何が何やら・・・とりあえずサスケはマントを脱いでください。それだけでだいぶ見やすくなると思う。
 小畑健先生新作「うろ覚えウロボロス」掲載。なかなか面白かったです。一見頼りない主人公が実は強かった、というネタはジャンプでは良くある話ですが、それをきちんと魅せるのが小畑作画。そろそろ短編集出ないかな。

ジャンプスクエア

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 02月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 02月号 [雑誌]

 エンバーミングが3号目にして早くも作者の都合により休載にwそういえばジャンフェスで作家陣の描き下ろしイラストを展示するコーナーがあったのですが、エンバーミングは創刊号の表紙絵にメッセージが付け足されているだけだったような気がする。作者体調不良なのかな?看板扱いだったエンバーミングの休載・・・雑誌自体の先行き大丈夫だろうか・・・。
 今月号で創刊記念ポストカード付録もお終い。とりあえず3号買ってみて、個人的に面白い漫画と面白くない漫画がはっきりしてきた感じ。メディアミックス系は縮小して欲しいな。原作知らないせいもあるかもしれないけど、よくわからなくてつまらない。面白い漫画も買ってまで読み続けたいか、と問われると悩んでしまう。でも、来月は空知読みきりあるから買おうかな。読みきりシリーズが終わるまでに買い続けたい雑誌になっていることを祈る。

ジャンプコミックス

ピューと吹く!ジャガー (14) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー (14) (ジャンプ・コミックス)

 ハマー・ビューティ田村の2大ダメ人間ネタが連続して載っててウケた。こいつら、ダメな方向にお似合いだよね。
 何故か巻末にアシスタントの漫画が載ってるw。劇場版にあわせて今月コミックスを出したかったけどページ数足りなかったのかな?藤野君の漫画の作中でもネタにしてるけど、正直がっかりだ・・・。