名探偵コナン実写版

 月曜日に放送されたものを録画で見た。子役に「見た目は子供頭脳は大人」の演技は無理、と言う判断なのか新一の話。新一と大人灰原と蘭の3人が出会ってしまう展開は、大人達を使わざるを得なかった状況をうまく使ったな、という気がしますが、これは普通にアニメ版声優さんたちの演技で見たかったよ。いい素材だったのに勿体無い・・・。
 何と言うか、漫画やアニメなら許されるちょっとご都合主義的な部分がドラマだと違和感ありまくりだった。とりあえず蘭姉ちゃんはもっと怒っていいと思う。新一の言い訳、信じろという方が無理な話。推理ドラマの部分もチープだった。やっぱコナンはアニメがいいよ。人気だからって何でも実写にしちゃあかんよ。・・・ドラゴンボールの実写版はどうなるんだろう・・・。