CLOUD Vol.1

Cloud vol.1 (電撃ムックシリーズ)

Cloud vol.1 (電撃ムックシリーズ)

 DVDつきのムック本。スクエニの野村作品にスポットを当てた本です。ファッション誌を意識した作りという事で、やたらとオサレです。でもレイアウトなどは確かにかっこいいけど、文章は大したこと書いてないぞ。ゲーム画像も別に新しいものはないし・・・。
 でもこの本の真価は付録のDVD。FF13などの10作品トレーラーが収録されています。特にFF13・FFヴェルサス13・FF7ACCはネットでは公開されていないバージョンです。クローズドシアターで一度は見たことがあるは言え、何度も見れるものではないので、こうしてDVDで何度も繰り返して見れるのは嬉しいです。このDVDのためにだけでも2500円は安かったかも。まあ、ぶっちゃけ本はもっとしょぼくていいから値段下げて欲しい、というのが本音かな。Vol.1ってことは以下続刊なのかな?今後もDVDはつけて欲しい。
 さてトレーラー、やっぱかっこいいな。FF13、すごくやりたくなってきたよ。発売日発表マダー?ジャンフェスで時期だけでも発表されるといいけど・・・。
 あと余談。ヴェルサスの主人公ってアビスゲートのクラウスに似てるね。髪形といい黒服といい・・・。いや、発表順で行くとクラウスがヴェルサス主人公に似ていると言うべきか。