HUNTER×HUNTERまた休載へ(ネタバレあります)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000004-maiall-ent
 Yahooのトップニュース入りしてて仕事中に吹き出しそうになった。こんなに注目されてるんだから頑張ってください、冨樫先生。
 連載再開時に「10週連続掲載」と書いてあったので予定通りの展開だったのですが・・・やはり残念。でもこの10週で「ハンターはやはり面白い」と思えた。個人的に一番良かったのが、コムギがドラゴンダイブにやられた後の王の反応。てっきり、王がコムギによって芽生え始めた「心」を失って悪に目覚めてしまう魔人ブウ展開かと思いきや・・・理性を失わなわず、むしろ優しさに満ちたしぐさでコムギを気遣うとは。その前の回で王の顔が黒く塗りつぶされていたのは怒りの表現だとばっかり思ってましたが、その逆だったんですね。これからどうなるんだろう・・・。でも休載orz。今週のお話でもやっと対戦カートが組み終わって、これから本格的にバトルスタートってところだったのに・・・休載orz。
 再開はいつなんだろうか?「しばらくの間」って・・・。「なるべく早く帰ってくる」との作者コメントを信じるしかないのね。