ジャンプスクエア完売相次ぐ・・・らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000015-maiall-ent
 うちの近所のTSUTAYAでも「発売日に完売しました」と張り紙が貼ってありました。創刊号の売れ行きは上々のようです。ジャンプブランドの新雑誌だし、試しに買ってみようか、的な人が多いのかな。雑誌の創刊って新しい「お楽しみ」が増える機会でもあるんですよね。第1話から読んだ方が楽しめると思いますので、興味はあるけどまだ買っていないって方は是非。公式サイトによると11月16日から再販分が店頭に並ぶようです。
 まあ、一部続きからの作品がありますが・・・。特にクレイモアはこれまでのあらすじも超縮小版で新規取り込む気ゼロなんだろうか。まあ、アニメでだいぶ新規を取り込んだからいいのかな。私もその口です。せっかく新しく読み始めた読者としては、雑誌の休刊騒ぎで足踏みを食らった形になっていましたので、そのもやもやを晴らすためにも「続きから」でいいと思うんです。でも、せめてこれまでのあらすじにはもっとページを割いても良かったんじゃないかな。

 さて、ジャンプスクエアと言えば、現在「山手線一周マンガ」なるプロモーションをやっています。
http://jumpsq.shueisha.co.jp/html/special/yamanote.html
 先日上京した際に一部ですが見ることが出来ました。私が見たのは浜松町駅浅田弘幸先生のVer.これ、当然かもしれないけど、全部読まないと話が分からないのね・・・。一人分だけじゃ意味がわからなかった。かといって、1周回って読みたくなる内容でもなく・・・。企画としては面白かったけど、中身がイマイチかな。一応写真は撮ってみたけど、ホーム狭いからあまり引いた絵で撮れませんでした。