先日のTBN800回公録レポの余波

 なにやら林原めぐみさんの「マンキン復活予定あり」発言に、関連したサイトさんからたくさんリンク貼られたようで驚いています。私も公録でこの話を聞いた時はビックリしましたから、ファンの方が驚かれるのは無理もないでしょう。
 しかし・・・今回の公録で林原さんは「夜明けのShooting Star」誕生のエピソードとして、「大月プロデューサーがガンダム0080のヒロインのイメージソングとして、サンライズの許可を取らずに勝手に作ってしまい、ものすごく怒られた」という逸話を紹介していましたが・・・「マンキン復活予定あり」発言も集英社に怒られたりはしないんだろうかw「これは言っちゃってもいいと思うんですが」という前置きの後に話した内容なのでその辺りはクリアしている、と思いたい。
 ここから先は単なる私の想像。マンキンの続編になるかはともかくとして、武井氏のジャンプスクエア移籍は充分あり得る話だと思う。ユンボルがネットでの評判(=高年齢層の評判)は良かったのに10週つきぬけを食らってしまった経緯もありますから、週刊少年ジャンプより高年齢層がターゲットであるジャンプスクエアへ活動の場を移すのはそんなに不自然な流れじゃない、なんて思います。