ジャンプ47号ネタバレ感想

★P2

 連載1周年記念巻頭カラー。巻頭、そして表紙です。2年近く連載していた太臓は巻頭も表紙も取れなかったのに、P2はもらえました。このまま長期連載になるのかな。

ONE PIECE

 オーズそろそろ飽きてきたぞ。もう倒しちゃっていいんじゃないか?でもなんかパワーアップしちゃったよ。まだ続くのか・・・。
 まあきっと絶体絶命のそのとき、絶妙なタイミングでルフィが現れるんだろうな。「オレの仲間をよくもやってくれたな」みたいに。

銀魂

 分かりにくい話だけど、銀魂らしいちょっと臭くていい話でした。

★リボーン

 5日後に殴りこみ・・・5日間猛特訓フラグか。特訓期間にはちょっと短いけど、修行完成→大した奴らだ になるんだろう。

NARUTO

 さて、前回「新世界の神」がNATRUTO世界にも降臨したわけですが・・・主人公そっちのけで高レベルなバトルを展開する二人。毎度今更なツッコミをするようだか、このマンガに「NARUTO」とタイトルをつけたのは大きな間違いだったと思います。
 自来也はてっきり死亡フラグ立ってるものだと思っていたけど、ここでペインを倒す展開もありなのかな・・・と思えてきた。ここまで引っ張ってかませ犬では哀れすぎる。黒幕はマダラなわけだしな。まあ、単なる展開引き延ばしによるページ稼ぎの可能性は大きいんだけど・・・。

★エムゼロ

 こんないかにも怪しい奴、レースに参加させるなよ・・・wこの文化祭編、下手に大規模な事件っぽいものに絡めなくてもよかったんじゃないかなあ。逆に安っぽく見える。要は久澄がIKRに参加する展開になればいいわけでしょ。商品が豪華で、それを柊にあげる為・・とかそんな普通の理由でよかったんじゃないかなあ。

ネウロ

 うらぎり君wちゃんと柱の「○○先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!」部分もその外側とリンクしてるのね。
 「真面目は褒め言葉じゃない」はよくわかります。私も悪い意味の方で使われたことがしばし。石垣は探偵の助手としては適役だと思うよ。何にも考えてないバカな発言が実はヒントになる、というのは探偵モノではよくあるパターン。・・・でもネウロ作中では活躍したシーンないよね・・・。

サムライうさぎ

 「女は産む機械」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まあ、この時代ならそんな認識が普通だったのかも。伍助の発言も現代の感覚ならごく普通のことを言ってるんだけど侍の世がそれを許さない、みたいな感じか。かっこ悪くても素直に妻を思う気持ちを言える伍助には好感が持てる。

★とらぶる

 これは蜜柑が生理になった話、という認識でOK?

HUNTER×HUNTER

 会長が呼んだ助っ人・・・誰かと思ったらキルアのじいちゃんかよw誰も喜ばない再登場キャラキター。ジジイ二人のバトルなんて興味ないよ!せめて父ちゃんの方にすればよかったのに。しかし、ここでゼノ登場とはほんと予想外。もう存在すら忘れてましたよ。
 で、連載再開から3週目にしてようやく「突入」ですか。今回は大ゴマまで使っちゃって・・・展開遅すぎですよ、冨樫先生。いや、続きがすぐ読めるならゆっくりやってもらっても一向に構わないんですけどね。

 10/23追記
 コメント欄にて「他のブログや掲示板ではゼノ再登場は好評」とのご指摘を受けました。私、いつもジャンプ感想を書く場合は、あまり他の人の意見に影響を受けないプレーンな状態で書ける様に、他の人の意見を見ない時点で書いているのですが、それが仇となったようです。あくまで個人的な意見なのに、確認もせず他の人も同じであると決め付けたような書き方はまずかったと反省しております。「誰も喜ばない」の部分に関しては削除させていただきます。爺さんズ登場に不満、はあくまで私個人の意見、ということで。読まれた方に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

こち亀

 これは完全に犯罪だと思います。

★スケット・ダンス

 薬で体が縮むって・・・コナンかよw14話にしてもうネタ切れなの?キャラも使いまわしてるし・・・。

★ベルモンド

 こっちもやばいね。新キャラの個性を見せようとしてるっぽいけど・・・面白みが全くありません。初期の「拷問」はインパクトがあって面白かったけど、連載向きの題材ではなかったようです。

ジャガー

 クヤシスグロwミミズかじってる所なんてジャガーじゃないみたいな残虐シーンだよ。でも最後は食われたwなんともシュールなオチが良い。