ジャンプスクエアを検索しないで下さい

 ジャンプスクエア、TVCMまで流してるんですね。こないだ初めて見ました。
集英社からのお願いです。『ジャンプスクエア』と検索しないで下さい。面白さは本誌で語ります」
 みたいな流れです。「検索しないで下さい」はうまいなあ、と思った。最近「○○検索」って隅っこの方に出てくるCMにうんざりしていたもので。気になるワードは言われなくても検索するわ!と。まあ、ジャンプスクエアのCMも、あれじゃ何のCMだかよくわからないので、結局検索されるのを誘っている感はあるわけですが。で、検索すると
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
 こんなページが用意されてる。・・・確信犯め・・・。でも、これ、待ってると色々なパターンが表示されるんですね。ギャグマンガ日和Ver.素敵w
 さて、今日本屋に行ったら「ジャンプスクエアお試しコミックス」なるものが無料で配布されていました。エンバーミング読み切り版2話、クレイモア外伝(今月初めのジャンプに載ったばかりのクレアの話)、ロザリオとバンパイア(これも週ジャン掲載Ver.)、ギャグマンガ日和(これは2Pと少な目)と、ボリュームたっぷりの内容でした。こういうお試し版って、第1話が載ってることが多いけど、雑誌掲載されたばかりの最新作が惜しげもなく掲載されている辺りに集英社の力の入れっぷりを感じる。創刊まであと僅か。とりあえず楽しみにしてます。