21世紀少年 下巻 (完結)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

 完結巻が発売されました。雑誌の連載は一応立ち読みしていたけど、最終回は見逃しちゃってたので初見でした。以下、ネタバレ。
 二人目のともだちの正体は「カツマタ君」・・・つまり・・・どういうことだってばよ?答えだけ言われても何もわかりませんよ。伏線とか丸投げで終わりましたね。
 まあ、帯にあった「ともだちとは何?」の答えは少年ケンヂの言う「友達なんてなろうって言ってなるもんじゃないぜ」なんだろうな。それが作者の言いたかったことってことでFA?でも、伏線丸投げはいかんですよ。打ち切りマンガじゃあるまいし。
 でも、事件の後日談的なエピソードとしては読んでいて楽しかったです。「ここはオレ達に任せろ」があったのには吹いたwこのセリフ、大好物です。なんかこの21世紀少年は全体的にヒーロー物のノリでした。
 なんか映画化されるようですが・・・どの辺までやるんだろうか?こんな拍子抜けなラストにはならないで欲しいな。