コミック版キングダムハーツ2 2巻

 話題にするにはちょっと出遅れた感がありますが、せっかくだから語ります。なんせ良かったから。「オレの夏休み、終わっちゃった」のシーンがが収録なわけですが、ほぼ原作どおりの展開だけど、演出はオリジナル要素を含み、なんとも切ないロクサス編のラストに仕上がっています。最終日に買ってきたアイスが無常に溶ける様やロクサスの涙等々。私、ゲームでのロクサス編はなんかミニゲームばかりをやらされている感じがして、1周目ではいまいち感動がないまま終わっちゃったんです。でも、改めてストーリーだけ見たら、ロクサス編は本当に切ない物語だったんだなあ、と思いました。
 で、ソラ編に突入するわけですが、あまりのお気楽にちょっといらついたw・・・いや、コミック版KHは初代の頃からこういうノリだったけどさ。空気読んでくれ、ソラ・・・。ハイネ達のとの別れのシーンは良かったけどね。

 さて、キングダムハーツTGSで何やら新プロジェクトが発表されるみたいです。アルティマニアのインタビューで「携帯機」発言があったのでPSP版を期待してみる。せっかく買ったばっかりだし。公開された画像を見るとDSぽい気がするけど。まずは発表を待ちますか。
 ・・・今年は体調が万全じゃないのでゲームショウ行けないんですorz。回復してきているとは言え、あのハードなイベントに朝から出かける自信が持てなくて・・・。とりあえず、ネットでの情報頼りになりそう。ネットのある時代に生まれてよかった。