今月買ったジャンプコミックス(ネタバレ)

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

 スリラーバーグ編スタート。ジャンプで読んだときは不思議てんこ盛り過ぎておなかいっぱい気味だったんですが、先の展開を知った上で読むとちゃんと伏線など繋がっていて面白い。とりあえず、ゾンビとペローネ・アブサロムの能力を切り離して考えないと混乱します。その辺、読み返してやっと分かった。

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

 ルリーラ街での戦いからカサビア大陸上陸まで。本誌では打ち切りが確定的になってしまいましたが、2巻の収録内容の辺りは面白かったと思うんだけどなあ。でもこの直後に急に打ち切りが決まったがごとくまとめに入ってしまったことを考えると、この時点で既に不人気だったということか。残念。

ピューと吹く!ジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)

 あれ、何か出るの早くない?割と最近の話まで載ってる。実写映画化の告知のためかな。この巻のマイベストは、年賀状の話だな。不動君の年賀状がリアルで良いw「下手ですいません」とか。それでいてランク分けも見事。ハマーにもちゃんと出すなんて律儀ですな。

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

 実は最初に買おうと思った動機はすぐ売れちゃいそうだったから。でも結構山積みになっていて、ジャンプ編集部の期待の高さを感じる。
 そんな感じで気軽に手に取ってしまいましたが、読み返して新たに1話のよさを実感です。妻のために頑張ろうと思うけどやっぱり報われなくて、それでも志乃に励まされながら一生懸命頑張る伍助に好感が持てる。あと、モノローグがうまいですね。このマンガは基本的にひたすら伍助視点で書かれているので、志乃や他のキャラクターの心中について、伍助と一緒に理解していく面白さみたいなものがある・・・ような気がする。これからが楽しみなマンガです。