キングダムハーツ2FM+ ようやく終盤

 やっと終盤まで来ました。ストーリーはラスボスを倒すのみ。まああれは長いだけでLvが80も越えてればただの段取りでしょう、ってことで放置してレベル上げたり追加要素で遊んでいます。
 追加ダンジョン面白かったです。グロウアビリティを使わないと進めないダンジョンと言うことで、ここはどうやって進むんだろう?とちょっと謎解きのような要素もあってアクションゲーム的な楽しさを味わえました。もう少し長いともっとよかったな。次回作でもこの手のダンジョン入れて欲しいです。ストーリーに関係ないエクストラダンジョンみたいな感じで・・・。
 13機関再現データはまだまだレベル及び技術不足で手も足も出ない状態。レベル99になってからだな。その前に飽きちゃいそうな気もするけど。追加要素が多いとはいえ、さすがに2周目だもんなあ。無印からあれば・・・とどうしても思ってしまう。
 追加ムービーは、ロクサスに名前がつくシーンとか、ロクサスとアクセルの会話とか・印象的なシーンはプロモでバラされちゃってるんで、あんまり新鮮さはなかったな・・・。やっぱ見せすぎは良くないようで。