ジャンプ26号ネタバレ感想

ONE PIECE

 ルフィゾンビ誕生。こうまで見た目がいかついと、逆に見掛け倒しな気がしてならない。ルフィのあの強さの秘訣としてはゴム人間としての体を生かした戦いをしている点が大きいだろうし・・・。ザコ、とまでは行かないだろうけど、ルフィ本体と戦ったら本体が余裕で勝ちそう。
 でも、ルフィら3強が早々とやられてしまい、残りのメンバー・・・特に新規加入のフランキーとロビンが活躍する展開は面白いです。仲間も増えてきましたし、一人一人の見せ場をどんどん出して言って欲しいです。・・・タイマン戦闘以外で。

NARUTO

 いくら手がかりないとは言え、効率悪いことやってるな〜。いや、それ以前にこんな段取りで1話使わなくても・・・。やっぱ毎週乗り切るので精一杯なんだろうな・・・。

BLEACH

 「こんなボロボロの格好じゃ恥ずかしくて戦えないだろ」さすがオサレマンガの登場人物。ジャンプではボス戦となると上半身裸で戦うのがお約束なのにね。

銀魂

 伊東過去はちょっといい話でした。そしてベジータ気取りな近藤と伊東。ジャンプ王道的展開です。最後は銀さんが大ゴマでおいしいところ持っていった〜!!

勇者学

 ぽつぽつツボってます。抜き打ちテスト編が特に笑えた。

アイシールド21

 じわじわと熱い展開です。連載のことを考えたら泥門勝ちそうなんだけど、王城が勝っても納得しちゃいそう。それだけ強く、そして消えてしまうのが惜しいチームです。とりあえず決着が楽しみです。

ネウロ

 なんで中国のパクリ遊園地のドラえもんとキティちゃんがw先週の夜神ライト兄弟といい、さりげなく背景にギャグを描くのが好きですね。

リボーン

 10年後編になってから急に話がわからなくなってしまった・・・。

Dグレイマン

 このマンガは連載10週目くらいから話がわかりません。

カトブレパス

 説明ゼリフ多すぎる。敵襲も唐突だなあ。画力はあるのに話が今ひとつで残念。

郷田豪

 負けても仲間を守れれば・・・なんて言うから、豪ってめちゃくちゃに見えてもいい奴じゃん・・・と思ったらルールわかってなかっただけかよ!

サムライうさぎ

 猫たちは今は屋敷にいないみたいだけど、どこへ行ったんだろうか・・・。飼い主一人一人探したのかな?まあ、兄ちゃんの優しさに免じて細かいツッコミはしないことにしよう。

こち亀

 お、成功で終わるのは珍しいですね。大体いつも欲を出しすぎて失敗するオチなのに。

ラルグラド

 最終回に向かってまっしぐらな感じです・・・。扉絵などでも対立構図になることが示唆されていたガネットもあっさりラルに同調、変身しちゃいましたよ。打ち切りでもなんとかビラ様倒すまで完走して欲しいところ。
 不死身のレッドフェニックス。こんなおいしい能力持っているとビラ様に食われそうな予感。

ジャガー

 実写映画化って!一体どんなものになるんだろうか・・・。ジャガーのギャグを実写でやったら痛いと思うんだよね。ジャンフェスに展示されたリアルピヨ彦堂人形なんてほんとキモかったし。どうなることやら。
 さて本編。敗者復活の面々ですが、覚えてない人が数人。そいつらが勝ち残っちゃったらどうしよう。コミックス読み返して復習しないとダメかな。