MEGUMINDEX

MEGUMINDEX―林原めぐみINTERVIEW BOOK

MEGUMINDEX―林原めぐみINTERVIEW BOOK

 ボリュームたっぷりでほんと読み応えがありました。基本的にインタビューをまとめた本ですが、一つの読み物として面白かったです。シングルやアルバムなど、節目節目のインタビューが一挙に載っていて、製作裏話からその当時のプライベートな話、そして林原さんの心の裏側の話まで丸ごと興味深く読ませていただきました。インタビュアーさんのよさも一役買ってますね。こんなこと言っちゃっていいの?ってツッコミをいい形でズバズバ入れて、うまい具合にお話を掘り下げています。インタビュアーが下手だとありきたりな回答だけで終わっちゃいますもん。さすがインタビューだけで1冊にまとめようとしただけのことはあります。もちろん林原さん本人の話のうまさ・面白さありきですが。第2弾、第3弾にも期待しています。

 内容に関しては文句なしの満足度だったんですが、音楽専科社通販へ1点だけ愚痴を。一度目の注文では折り返し来るはずの支払方法に関するメールが来なかった。問い合わせメールを出しても返事がない。仕方ないので今度は支払方法を変えて*1もう一度申し込んだらちゃんと注文できました。最初のはエラーだったのかも知れませんが、問い合わせメールに返事なしはいかがなものか・・・。

*1:コンビニをセブンイレブンからローソンに変えた