さよなら絶望先生TVアニメ化

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/
 本当でした。しかもスタチャとは。林原めぐみさんに特別出演でもしてもらえば弟子に勝てるんじゃなかろうか?しかし、ネタのダークさはさておいても、ここまで動きのないマンガをアニメ化して大丈夫なのかなあ。大半が文字ネタなのに・・・。とりあえず期待。U局みたいなので、TVでは見れなそうだけど。

 さて、コミックス新刊も発売されました。

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)

 作者コメントはさぞかしアニメ化ネタで舞い上がっているのかと思いきや、相変わらずのネガティブぶりでウケたwっていうか、前巻で既にこっそり告知済みだったとは・・・全く気がつかんかった。そもそもピクロス解いた人自体が少なそう。
 さて、今回大人だましの回で、だまし絵としてラッ○ンがネタにされていますが、私も買わされそうになったことがあります。私はミュ○ャでしたが、同会場にラ○センもありました。
 なんか職場の近くで展示会という名の即売会をやっていて、さりげなく立ち寄ってみたら、すぐさま同年代くらいの女性が気さくに話しかけてきました。そんなにあからさまに商売丸出しなわけでもなく、普通に世間話とか、絵の解説とかをしてくれたので、別に不快にも思わず受け答えをしていました。そしたらだんだんおかしな方向に進み始めたw
 まずは「ライトアップして見せるから」と言われ、ご商談用椅子に座らされて詳しい絵の解説が始まる。一通り解説が終わり、姉ちゃんとの会話も弾んできたところで、スナップ写真集が登場。なんと、それは絵をご購入された方の喜びの姿を捉えたポラロイド写真。その写真を見せながら「絵ってお金持ちの人が買うと思われているかもしれませんが、意外と普通の人が買っているんです」と言われた。確かに写真に写っているのは普通のOL風の人が多かった。そして極めつけに一言「絵を買いに来る人っていないんです。みんなふらっと立ち寄った展示会で運命的な出会いをしてしまった買われるんですよ」・・・「女には運命」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!夜神月の必勝テク出ちゃいましたw。もちろんそんなチープな言葉には騙されません、というか別に買うほど欲しくないし。
 私の反応がイマイチなのを感じ取ってか、今度は少し年上の上司っぽい人がやって来た。また似たような説明をされる。ついに勇気を出して「お金ないので変えません」と切り出すと、「じゃあ最後にお値段だけお見せしますので」と言われて提示された金額が、3枚で150万。買えるか〜!!こんなの「運命」の一言で買えるのはお金持ちだけだっての。仕込み写真まで用意しおって・・・。大人だまし怖いよ(((( ;゜Д゜)))。
 と、脱線しまくってしまったけど、中身の話に戻る。「4月に雪が降りました」とか、いつコメント書いてるんだろう?加護ちゃん喫煙ネタも最新バージョンに修正されてました。さすがです。時事ネタはホットじゃないとね。