NARUTOアルティメットコレクション

http://www.ganguya.com/title.php?title_id=8744
 ガシャポンにも疾風伝が登場。いつもお世話になっている通販サイト「玩具屋」で全種類セットが30%OFFだったので、まとめて買っちゃいました。これは1個200円は安い。サイズも大きめだし、造型の出来もなかなか。特にナルトは手裏剣を構える姿がアクティブでかっこいいです。逆にカカシ・イルカ両先生は動きが小さくてイマイチかな。顔はこっちの二人の方がよく出来てるけど。このシリーズはガシャポンカプセルに納めるため、パーツがかなり細かく分かれていて、それを組み立てるのがまた楽しかったりします。ちょっとしたパズルみたいな感じで・・・。その分崩れやすくもあるので、移動や飾る時には衝撃がないように注意が必要。1度ナルトが分解しちゃって組み立て直すのが大変だったorz。