ジャンプ15号ネタバレ感想

★新連載:バレーボール使い郷田豪

 何がやりたいのか分からないマンガですな。ギャグなのかスポーツなのかバトルなのか・・・。まあ、一応ギャグなのかな。全体的にマサルさんを髣髴とさせる。絵と言い、キャラクターの役割配分と言い・・・。だけど、「バレーボール使い」という設定がイマイチようわからん上に別に面白くもない。マサルさんセクシーコマンドーが、ギャグとしてきちんと笑える上に、一応理屈が解説されていて「すごいよ」とまで思わせてしまうパワーを持っているのに比べると完全に見劣りします。これはダメかな・・・。

ONE PIECE

 ゾンビは何か種明かしがありそうな気がする。本当に死者生き返らせている、とは考えにくいなあ・・・。
 「生まれてきてすいません」のゾロウケたw素では絶対にいわなそうなセリフをw。
 この話は魚人島の話との間の小エピソードかと思いきや、七武海登場ですか。これも長くなるの・・・?

ラルΩグラド

 カフカがまさかのギャグキャラ化。代わりに新キャラスンスに出番が。とりあえず海上では活躍の場がありそう。彼はホワイトタイガー組に用がある感じなので、その辺のイベントが終わったら途中下車するような気もする。
 ビラ様サイドは相変わらずギリギリのエロをやってます。パンツ下さいまた出たよwそれだけで1P消費した〜!

NARUTO

 サスケは逆に大蛇丸を食らっちゃったっぽいですね。これでまた強くなっちゃったよ・・・。ナルトはせっかく新術覚えたのにまた離されたね。
 なんかこのマンガにおけるナルトの存在意義が分からなくなってきた。強さではサスケに敵わず、火影の素質ではシカマルに劣り・・・夢に向かっていいとこなしじゃないですか・・・。でも、里のみんなには忍者として認めてもらえたんだから、一応当初の願望は叶ってるのかな。そう考えるとまあ、よかったんじゃない?火影になれなくても元気に明るく生きろよ〜。

★リボーン

 リボーン鬼だな。あの軽口程度でいきなし実力行使に突入するのはさすがにひどいと思うぞ。

★太臓

 ラルグラドネタうまいなwスキー板を上手に使いました。加えてとらぶるの2回前のネタがもう使われてる〜!フットワーク軽すぎるよ。GJ!
 抱き合う宏海と矢射子を見つけたあいすの表情がなんともかわいいです。あいすも矢射子、木嶋に続き恋をしてペースを乱されてしまうのか!?

★メゾンドペンギン

 全部ツキミちゃんネタでした。うーん、中学生編になってからパンチが弱くなったね。毒吐かなくなったからなあ・・・。

サムライうさぎ

 注目の第2話。やはり地味だ〜!でも、ラブコメとしては、少しずつ進展する二人の中がなんか微笑ましい。

アイシールド21

 セナVS進のガチンコ対決・・・気合は充分だったけど、さすがに進の壁は厚かった。なんか勝てる気がしないんだけど、泥門メンバーの気迫を見ると根拠もなく勝てちゃう気がしてくる。

銀魂

 扉のアオリを読むとこのモノローグはサムライうさぎのパロ?と思ってしまう。でも、銀魂も元々モノローグ使うこと多いから違うかな。って、女性キャラもれなく太ってる〜wさすがヒロインだろうと何だろうと容赦ないw。
 銀魂グッズプレゼントの中になぜかガンプラが混ざってるんですがwこれは吹いた。いくらアニメがサンライズ制作だからってジャンプに100%関係ないだろw

★とらぶる

 またもベタな展開が。動物になったからってヒロインと一緒に入浴するのはお約束すぎますよ。

テニプリ

 双方変な動きしまくってて笑ったw「何てデタラメなテニスをするんだ」って、このマンガのテニスはすべてデタラメなテニスではないのですか?

ネウロ

 おじいちゃん、やばすぎ。それはシャレにならんから・・・。

★ムヒョ

 五領さん「借りは返す」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そう来るだろうと思っていたよ。おいしいところで出てきたね。

★P2

 「動体視力に優れている」というのがヒロムの才能の正体でした。うーん、ヒロムは別に特殊な力はなしで、あくまでひたむきな努力家という路線で行って欲しかったかも。

ジャガー

 レスラー仮面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんか懐かしいよ。まだアニソンとスペツナズには気づかれてなかったんかwとりあえず仲直りできてよかったね。ポギーも変な路線から脱出できたみたいだし、一応・・・。