FREEDOM

FREEDOM 2 [DVD]

FREEDOM 2 [DVD]

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
 カップヌードルのCMでおなじみのアニメFREEDOM。Yahooで第2話が期間限定配信中です。これ、中々面白いです。ストーリーは特に真新しい点は見られないけど、抑圧された世界の中で、自由を手に入れようともがく少年の物語で「王道」と言う感じがよい。主人公のタケルは無鉄砲で単純バカなんだけど、閉鎖された世界の中ではその好奇心と行動力はむしろ好印象で憎めない奴です。そんなタケルをいつも冷静に押さえつつも、理解者として決して否定はしない親友、カズマがいいな。
 いいところで終わってしまったので、続きが気になります。新作を限定とは言え無料配信してくれるとは気前がいいね。カップヌードル食べながら続きを待つとしますか。