ジャンプ10号感想(ネタバレ)

ONE PIECE
 ブルック良キャラだな〜。ガイコツなのに明るい、紳士なのにマナーがなってない、と逆を突くキャラクター付け。それに加えてやたらうまいこと言うのがなんともw

NARUTO
 螺旋手裏剣失敗って・・・前回のあの盛り上げ演出は何だったのよ。しかももう一度「新術」を使うそうな。・・・ページ稼いでいるようにしか見えないよ。
 でも螺旋手裏剣が飛ばせないのは好印象かな。ナルトはあくまで玉砕覚悟の近接型の方がキャラに合ってると思う。飛ばせたらまんま気円斬なわけだし。

ラルΩグラド
 城(街)を守る戦士に出会う→敵を追い払うために一時的にパーティに加わる→使命感から城に残ろうとする戦士→「彼も連れて行ってやってください」と、非常にRPG的展開によりカフカが仲間に。
 ラルの性格がいまいちよくわからんな〜。普段はあくまで純粋な性格みたいだけど、戦闘のときに見せる狡猾さとのギャップが埋まらない。ずる賢さと一瞬の判断力を使った心理戦が彼の戦闘スタイルで、それ自体は面白いとは思うんだけど、どこまでが天然でどこからが計算なのかようわからんよ。それも狙ったキャラクター付けなのかな?

★太臓
 ワンピースからジョジョへの流れるようなパロワークwうますぎるw

ネウロ
 座ってない終わってないwまた変な奴でたー!!来週のカミングアウトが楽しみですな。

テニプリ
 「究極の戦い」とやらのすごさが全然伝わってこないんですが。これもギャグ?

こち亀
 回り将棋、子供の頃やったことあります。懐かしいな。

ユンボル
 最後のアオリが毎回一番面白いよ。「喋るとショベル」ってw。

ジャガー
 何やってんだかwいつもマイペースなジャガーさんが動揺する話は面白い。