ハッピーセットにおじゃる丸

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/
 何だか定着してきましたね。もう第4弾かな?なぜか今回は宇宙がテーマらしい。本日愛するキスケをゲットしてまいりました!
 電ボ型のケースを上に被せ、背中のレバー(電ボの羽の形)を押してから床に置くと、チョロQのように疾走。最後に電ボケースがびよーんと飛び出てキーくんが顔を出す、というおもちゃですwバカっぷりが最高だよ!
 なんであんまりキャラクター的に絡みのない電ボのカバーなの?と小一時間問い詰めたいところですが、まあ、レバーを羽の形にしたかったんでしょうね。ちなみに正式名称は「キスケでんボ缶」。おでん缶みたいでおいしそうな名前だね。マックのおもちゃって袋に英語表記も載ってるんだけど、なぜか「DEN-BOT」になっとるorz。誰がうまいこと言えとry。っていうか、キーくんどこいった!!一応キーくんメインのはずなのに・・・。