ポケモンダイヤ&パール発売日決定

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/news/story/story005/story005.html?page=0
 9月28日発売らしいです。お〜思ったより早かった。金銀のときにかなり待たされた印象あったから今回も秋発売といいつつ年末、なんて展開を予想していたが・・・。いや、早く遊べるのは嬉しいよ、うん。
 ・・・ですが、このパッケージのポケモン・・・かわいくねえ!全くポケットに収まる気がしないよ!いや、今までも伝説系はでかかったんだけどさ、どっか愛嬌あるやつが多かったと思うんだよね。今回のはそれもなく、別にかっこよくもない、という。ええええ・・・これパッケージなの・・・orz。予約特典はこいつらのフィギュア(海洋堂)らしいけど・・・ぶっちゃけいらないよ・・・。どうせなら、かわいいポケモンフィギュア化したってよ。やっぱり、初代に出てくるポケモンはよかったなあ、とかしみじみ思ってしまった。
 それはさておき、中身の話。やはりWi-Fi通信機能対応です。離れた相手と対戦や交換ができる、とのこと。これは楽しそうかも。ちびっ子に混ざって対戦しよう。ボイスチャットは無理だorz。