ジャンプ32号感想(ネタバレ)

テニスの王子様
 ドロップショットとやらで打ち返したシーンがボールを取りこぼしてるようにしか見えません。なにが「うまい」のか本気でわからなかった。
NARUTO
 火ノ寺、思わせぶりに出てきたのにあっさり壊滅しおった。最近捨てキャラ多いのう。ナルトの修行法も「引っ張るのもあれだから」と言いつつひっぱります。うーん、引き延ばしてるねえ・・・。
 そして、アスマは三代目の息子だったようです。確かに髭が似とる。
ONE PIECE
 ルフィ、ギアセカンド。最初の時は「なんじゃこりゃ!」と唖然となったのに、今や全く違和感を感じなくなった自分が怖い。恐るべし、力のインフレ。
銀魂
 ジャンプネタウケた。メゾン・ド・ペンギンを選ぶところが絶妙だ。一見微妙だけど、なんだかんだで生き残りそうだからなあ。
 最後はちょっといい話に。ジャンプが好きなやつに悪いやつはいないんだよ、きっと。
ボーボボ
 ボーイゲーチックにかっこよくなった絵ウケた。ほんと、この人いろんなタッチ持ってるなあ。それともアシ絵?
こち亀
 鉄の図解わかりやすい。ちなみにうちの父は「乗り鉄」兼「鉄道本鑑賞鉄」です。あと分類にはないけど、鉄道の旅ドキュメントみたいなDVDもよく見てるなあ。・・・マニアの血が確実に私に受け継がれてるよorz。
★ムヒョ
 かませ犬だと思われた人、生きてたよ。「救えるか救えないかはオレが裁く」ってとこのムヒョがかっこよかった。一般的なジャンプ主人公は「絶対助けてみせる」とかそういうこと言うところなんだけど、ここで「オレが裁く」とちょっとダークな一面を見せるところにムヒョらしさがよく出てるな、と。
ツギハギ漂流作家
 サブタイトルも「ツギハギ漂流作家」。これは打ち切りか・・・?でもまだ回想やってるしなあ・・・と思いながら読んでたら、回想終了後に「いきなり3年後」キター!!なんか室町杯、回想やってる間に終わってるwで、相変わらずの日々を送る一同の後日談で完。いやー、なかなかの良打ち切りでした。展開の唐突さと強引さが打ち切りの醍醐味です。