ジャンプ30号感想(ネタバレ)

 時間おいちゃってますが感想行きます。
NARUTO
 ナルトの修行の中身、ここまで出かけて引っ張るんか!なんとなくジャガーのネタを思い出した。その他、全体的に馴染もうとするサイ中心のほのぼの展開。なかなか悪くない。っていうかTシャツ額あてなしのナルトがかわいい。

アイシールド21
 阿含、デビルバットゴースト出来ちゃったよ。どんだけ天才なんじゃ。結局は努力側が勝つ、という展開な気がするけど。

ONE PIECE
 なんか技がなんでもありになってきたなあ・・・。しかもネーミングのダジャレ度進行してる。それはさておき、ゾロとカクのかみ合わないようで似た者同士な会話が面白い。

ネウロ
 QRコード読み込めなかった。あくまでデザイン、なのかな?

★リボーン
 ナイフ正確射撃のトリックがワイヤーって・・・。なぜリアル、というかタネあり路線?もっと気とか念とかチャクラ的なものかと思ってたよ。

銀魂
 お、なんかバトルマンガみたいだ。

★太臓
 扉の柱に「世界を革命する力を」。このウテナネタ一番ウケた。今回は太臓がかなりうざかった。でも無事ブラック総帥に殺されたようです。

★とらぶる
 ひらすらエロ路線。方向性は固まったようです。

★村雨くん
 俺の金だ〜 (C)アオン

★ムヒョ
 敵の幹部みたいな人出てきたと思ったら瞬殺。こいつもかませ犬だったのねえ。

★エムゼロ
 こちらはストーリーや細かい魔法の設定など重視路線に。とらぶるとの住み分けが出来てきた感じ。

ボーボボ
 アメコミ風、日本画風にウケた。この作者、こんな絵だけど何気に画力あるなあ。

★ツギハギ
 ウソップキタ。

べしゃり暮らし
 いいとこで赤マルに続く、ですか。残念だけど、完結編も楽しみ。

ジャガー
 Mの選手権開催。これはハマーにふさわしい見せ場だw