DEATH NOTE解説本限定版にニアの指人形セット付属

http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13_toku/com/index.html
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思わず本気で叫んでしまった。ニアの指人形、本気でグッズ化熱望してたのでかなり嬉しい。さすが集英社一晩でやってくれました。しかもコミックス収録ケース付で3500円とは、いつぞやの画集BOXと違ってずいぶん良心的じゃないですか。魅上がないのがちょっと寂しいけど・・・。これは是非入手してデコピンしたり、グニグニねじったりして遊ぶしかない!
http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13/com/
 本体の解説本「DEATH NOTE HOW TO READ 13」の方もなかなか興味深い内容です。ロングインタビューが気になる。幻の読み切り版も収録されるみたいだし…。ただ、「Lの本名がわかるスペシャルカード」というのは蛇足だと思う。どうせ本名明かすなら本編でやるべきで、明かさなかったのなら謎のまま終わって欲しかった。こういう解説本ではよく、キャラの誕生日とか血液型とか好きな食べ物とか「その場でちゃちゃっと考えました」的な設定が載っていることが多いんですが、なんかそれと同じように感じて激しく興ざめだよ・・・。