録音準備完了

Meet again

Meet again

http://iru.ld.infoseek.co.jp/
 Meet againのラジオ解禁に備えて、↑のサイトを参考にPCでの録音準備してみた。とりあえずステレオミニケーブル(1000円位)とやらを買ってきて、指定のソフト設定してみたら割りと簡単に録音出来た!雑音が気になるけど、元々電波良好ではないのでしょうがないか。まあ、CD発売までの繫ぎ用にはなるかな。
 しかし、こんなに簡単に録音出来るとは。今更ながらPCってすごいな。昔録ったカセットテープもバリバリデジタルに取り込めます。早速懐かしのスレイヤーズRETURN公開時の特番ラジオを取り出してきて取り込んでみてます。久々に聞いてみてるけどパソコン通信なんて言葉が出てくるあたり時代を感じるなあ。