ジャンプ28号感想(ネタバレ)

 残りをまとめて。やっと感想書けた。

NARUTO
 巻頭カラーなのに背景って・・・。そりゃナルトの背景は独特で味あるけどさ・・・こりゃないよ。小さいナルトはアシ絵っぽい。無理にカラーにすることなかったのに。
 サイ生還。死亡フラグ立ってたから死ぬかと思ってた。で、仲間になってしまいました。初めてタイトルがついた絵・・・どう見てもアシ絵です。本当にありがとうございました。演出的には「おっ」って目を引いたんだけどなあ。なんかもう、作者いっぱいいっぱいぽいよ・・・。
ONE PIECE
 サンジ復活。でも今更かっこつけても遅いような気も。そしてウソップにもなにやら特殊ミッションが課せられました。ウソップにしかできないこと・・・ウソ?
★リボーン
 ランボ戦闘参加は幼児虐待では・・・?重症の絵は痛々しい。
アイシールド21
 モン太競り勝つ!「縫い目を掴む」という初登場時から出ていた伏線をうまく使いました。
★とらぶる
 もうエロシーンのためだけのマンガですね。
みえるひと
 なんか掲載順が前のほうに。まだ続くのかなあ。明神の過去のところが引き際だったと思うんだが。
ネウロ
 またも強烈な変態犯人登場!ニキビ生やしてみたくなったってw犯人の壊れっぷりが見所の推理マンガはネウロだけ!
Dグレイマン
 せっかく復活したところ申し訳ないのだが・・・話がまったくわかりません!第1話から読んでるのにこんなにも話がわからないマンガは初めてだ。
★エムゼロ
 こちらは「ハッタリで正体を隠す」という面白さがじわじわと出てきました。
テニプリ
 何か超サイヤ人3に目覚め始めた人たち。何だかわからんけどすごい技らしい。でもみんなポーズが変です。
ツギハギ漂流作家
 セルみたいな人が出てきました。
ジャガー
 カレンダーってwマンガとしては手抜きなんだけど、さすがうまいなあ。