今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 遅くなったけど、今月の「密着!死霊騎士の集い[後編]」のネタバレ感想。
 早速ですが、前回のオチ予想は見事に外れましたw。でも、はっきり「入ってない」と書いてあるわけじゃないから可能性としては…いや、ホラーを期待するな私…。
 今回の見所は私的には3点。
1.名探偵リナ
 何気ない話から事件の真相をつかもうとしたり、足跡の有無からデューンに疑いをもって問い詰めてみたり、と相変わらずの名探偵っぷりを発揮するリナ。やっぱスレすぺは「リナ=インバースの事件簿」でもあるよなあ。
2.VS死霊騎士
 スレすぺだけど、そこそこの強敵と真面目にバトルしております。死霊騎士ってモンスターの中ではそこそこ強いのかな?でも、浄化呪文だと一発っぽいな。アンデットって不便よのう。
 ところで…デューンと戦って魔力剣で斬りつけた剣士はガウリイ、という妄想は不可でしょうか?そんなリンクがあったら面白いかも。でも、光の剣で斬られたらそれだけで滅びてそうだからないか…。
3.癒し系:ハンス君
 ハンス君はいい奴だなあ…。こんないい方向に純粋な人(アンデットだけど)はスレすぺでは貴重だよ、うん。でも、最後にリナが思いついたことが実は計算の上だったら…ってそんな無粋なことは考えちゃあかん。
 なんかこの二人(?)はすぺりおぉるに出てきそうな気がする。まだ膨らませる余地ありそうだしなあ。