ディズニーシーに行ってきました

 昨日は初めてディズニーシーに行ってきました。GW中とはいえ、平日なせいか結構空いていて、夕方頃になるともうアトラクション乗り放題でした。長時間並ぶ必要がなかったので、肉体的にも精神的にも余裕で夢の世界をすっかり満喫してしまいました。
 なんか各ワールドごとに世界観が作りこまれていて、なんとなくゲームの中にいるような印象を受けてしまいました。TDSにいってもゲーム連想する私…ダメゲーマーですよorz。特にアラビアンコーストは、まんまキングダムハーツのアグラバーっぽくて、無駄に壺壊したり、屋根の上歩き回ったりしたくなった。いや、やらないけど。
 さて、写真をUPしたこのキャラ…誰?いや、ベンチで休憩してたら急に現れて、我らがあっけに取られていたら、手を振ってきたり、私らが持っていた地図を指差してみたりと、一生懸命気を引こうとしてきたので写真とってみた。さすが、マイナーキャラは営業のすべをを心得てる。一緒に出てきたドナルドは何もせずともあっという間に人だかりだったぞ。結局、その後グッズなども見かけなかったのでキャラ名はわからず終い。知ってる方は是非教えてください。