ジャンフェス用銀魂DVDをやっと見た。

 ジャンプで誌上通販されてた↑のDVD版。しばらく放置してたけど、やっと見ました。なんか冒頭の銀さんと新八の出会いのところはテレビ版とまったく一緒っぽいですね…。重要シーンだからかぶるのは仕方ないけど、使いまわすなよ…。
 でも、そこ以外は文句なしに面白かったです。メインキャラクターがほぼ総登場、笑いあり、ゲロもちゃんとあり、でもちゃんと銀さんの見せ場もありとイベント用アニメにふさわしいお祭り的な内容でした。個人的にはCMがツボった。提供まであるし…。しかも「集英社」が入ってる!とか思いながら見てたらジャンプのCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。集英社的には笑いも取れて宣伝も出来るという一石二鳥のおいしいアニメだ。