ジャンプ18号感想(ネタバレ)

ボーボボ
 パロネタが多かった。へっくんの「クン」と、旬のFF12ネタがツボでした。作者もFF12やってるんだねえ。

NARUTO
 ナルト役に立たたねえ…。ヤマトの個人技のみですべて突破しちゃったよ…。しかも、潜入捜査なのに騒ぎすぎですよ。ほんとこの子は忍者向いてないよ。戦闘員としてはそれなりなのかもしれないけど。

ONE PIECE
 ランブルボールは6時間に1個、という縛りが初登場。ドーピングアイテムにはお約束のリスク。そしてそのリスクを犯しちゃうのもお約束。

銀魂
 四天王がまじめなフリしていちご100%ネタなのにウケた。あと、ベジータ気取りもGJ!そこはツッコんどかないと。

★リボーン
 バトル展開まっしぐらだな〜と思ったら強引にタイマンフラグたてちゃいましたよ!こりゃギャラリー見てる中で大会風に戦うんだろうなあ。

こち亀
 アシ絵100%。

DEATH NOTE
 先週から続きが楽しみでそわそわしてました。ライトの誤算…魅上も高田のことをノートに書いていました。そのせいで本物ノートに足がついた、と。魅上の忠誠心が仇となるというのは「おおっ〜」、とうなる展開でした。ただ、それをメロが見越していた、というのはちょっと強引な気も。
 さて、謎解きが終わったところで今回のメインイベント!ライト咆哮!なぜか全裸!!極限状態の中で死神に覚醒したのかと本気で思ったよ。そして開き直るライト。でも、この状況で逆転のカードはあるのかな?ノート押さえられてるし…。来週もまた気になる…。

★アイシールド21
 秘密兵器・雪光投入!バカにされてるキャラが予想に反して大活躍、っていう展開は燃えますな。

ネウロ
 緊迫した状況下で小力ネタが!やっぱギャグマンガなのかな、これ。

★もて王
 最近のジャンプネタ多い。ネタに窮してるのかもしれないけど、旬のネタを的確にパロってくるのはさすが。ニアの人形セット、私も欲しいです。ジャンフェスで売ってくれないかなあ…。

★タカヤ
 今回で打ち切りかと思った。サブタイ「旅立ち」だし。これ、本気でこのまま打ち切れた展開ですよ。「本当の戦いはこれからだ!!」でよかったんじゃあ…。