ジャンプ17号感想(ネタバレ)

 先週は作者の都合によりサボりました。今週も同理由にてDEATH NOTEだけです。

DEATH NOTE
 さあ〜クライマックスです!ライト、ニア双方の策は2ちゃん界隈で予想されていた通りそのまんまでした。
・ニア→ノートを偽者とすり替え、名前の書かれていない人物をキラとする。
・ライト→すり替えは想定内で、魅上ノートは本物。ニアの裏をかいて皆殺し。
 説明しているところもほぼそのまま…逆に心配になってきたな…。こんなにライトの思い通りで終わると、次回ニアの大逆転!という気がして仕方ないよ。ライト…負けるのかorz。まあ、あっさりニア死んじゃってもつまらんし、大どんでん返しを2,3回やって欲しいところです。どちらにしろ第2部はもう終わりかなあ?
 さて、話は変わりますが、笑いをこらえてるライトの顔が変です!絶対笑いこわえてるのバレてるって!そして魅上も壊れました。先週の目玉覗きもあったし、変態ストーカーが登場するシーンにしか見えねえ!!美形も容赦なく崩す小畑絵…素敵すぎだ。